猫にとっての魚の健康上の利点

貴方の猫が、健康でフサフサと光沢のあるコートをしているのはお好きでしょ?もしそうであれば、市場の魚に含まれるオメガ 3 脂肪酸が、原料中のタンパク質の主要なソースの 1 つとして魚を含んでいることを知っておくといいかもしれません。魚は豊富な効能を持ち、猫のスーパーフードと考えられているため、しばしばキャットフードのフォーミュラの成分の一つとなります。しかし、前述のメリット以外には、多くの猫の飼い主は、魚が猫の健康に与える恩恵の多さを完全には認識していません。

魚は脂肪分の少ないタンパク質源を提供し、EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)の両方を含むオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。DHAとEPAは、神経細胞、脳、心臓、関節に不可欠です。 オメガ3脂肪酸で提供されるDHAとEPAはそれぞれ、ペットの健康に独自の貢献をしています。

オメガ3脂肪酸は、かゆみや炎症を和らげ、健康的で光沢のあるコートを促進し、免疫力を高め、関節痛を緩和します。オメガ3はまた、関節炎、アレルギー、炎症性腸疾患、認知障害、乾燥/肌荒れ、見当識障害、老齢、関節の硬直、ドライコート、爪の健康状態の悪化など、健康上の問題や懸念を軽減する事ができるのも科学的研究で明らかになりました。 

DHAは、心臓、皮膚、腎臓、関節に炎症を引き起こす状態に対する抗炎症剤等、ペットの健康にいくつかの良い影響を与えます。 又、皮膚のかゆみ、フケ、炎症、脱毛も抑えます。 DHAはより健康的で光沢のあるコートを促進することもできます。 

EPAはまた、子猫の脳や目の機能を発達させるなど、ペットの健康にも有益であり、妊娠中のペットやその子孫にも有益です。 

魚を摂取することでこれらの多くの健康上の利点があるので、多くのキャットフードが猫に健康的なライフスタイルを奨励する為の成分に魚を取り入れているのも不思議ではありません。 

魚には猫にとって様々な健康上の利点がある為、Real Powerのすべてのキャットフードフォーミュラには、オメガ3脂肪酸を供給するタンパク質源の1つとしてサケが含まれています。 魚のタンパク質に加えて、Real Powerは魚油を各フォーミュラに配合しオメガ3脂肪酸の比率を高めました。 

 

詳細はこちら

ペットフード神話を一掃する#1:高タンパク質は常にベスト?

You have successfully subscribed!
This email has been registered