ペットフード神話を一掃する#1:高タンパク質は常にベスト?

猫に最適なタンパク質は:動物由来のタンパク質?それとも植物由来のタンパク質?

多くのペットの飼い主、特に猫の飼い主さんは猫はタンパク質の多い食物だけを摂取するべきだと信じています。しばしば「高タンパク質」ラベルの割合を、食事療法を検討する際に最優先事項とする傾向があります。食品パッケージの栄養表示を読む事は、それぞれの食品に含まれるタンパク質の割合を調べる最良の方法の1つですが、栄養表示は食品に含まれるタンパク質の全体像を示すものではありません。

えっ、なぜなの?タンパク質は動物や植物等の多くの供給源から抽出される事ができます。しかし、異なる供給源に由来するタンパク質は同じように良い訳ではなく、猫の栄養ニーズを必ずしも満たすとは限りません。

では、猫の必要要件を何が満たすのでしょうか?

猫の体は必須アミノ酸を単独で生産する事ができない為、猫の栄養ニーズを満たすには必須アミノ酸を含む必要があります。全ての種類のタンパク質が同じ種類と比率のアミノ酸を含んでいるわけではありません。動物由来のタンパク質には必須アミノ酸が高い比率で含まれていますが、豆等の植物由来のタンパク質には十分な量の必須アミノ酸が含まれていません。代わりに猫の消化不良を引き起こす反栄養素が含まれています。

必須アミノ酸の比率が高い動物由来のタンパク質は栄養ニーズを満たすだけでなく、猫が栄養失調やその他の健康問題を引き起こすリスクも軽減します。動物由来のタンパク質は猫に最も適したタンパク質源です。あなた方の高タンパク質に対する認識を変えて、猫の栄養ニーズを満たす動物由来のタンパク質を探し始めましょう。

 

詳細はこちら

ペットフード神話を一掃する #2: 新鮮肉の高い割合とは何?

You have successfully subscribed!
This email has been registered